プレーだけじゃない!味方から信頼を得るGKになる方法!

んにちは!

GKコンサルのリキです。

 

 

みなさんは、味方に

しっかりとコーチン

できていますか。

 

 

なかには、コーチングは

してるけど、

 

味方が反論してくる、無視する

 

 

 

f:id:rk0602rk:20190614170747p:plain

 

 

なんてことありませんか?

それは、あなたが味方に

信頼されていなからです。

 

 

実際に私も、

勇気を出してコーチングしてみても

 

 

「いや、お前のいうことなんて聞いてない」

「GKのお前がフィールドのプレーわかんないだろ」

「お前がシュートだけ止めればいい」

 

 

などと言われてしまいました。

 

 

いかに技術があるGKでも、

味方から信頼がないGKでは

チームの勝利に貢献できません。

 

 

こんなGKになんかなりたくないですよね?

味方から頼られるGKになりたいですよね?

 

 

f:id:rk0602rk:20190614171633p:plain

 

 

そのためにも、これから教える

私の方法をぜひ

読んでください!

 

 

この方法を学んだら、

 

 

絶大な信頼を得るGKになれる!

だけでなく、

 

 

チームの雰囲気をよくする

ムードメーカーにもなれます!

 

 

 

それでは、その方法をお伝えします!

 

 

まず、信頼を得る非常に

大切なスキルは

 

 

コミュニケーション能力

です。

 

 

 

f:id:rk0602rk:20190614172348p:plain

 

 

 

GKって、フィールドプレーヤー

離れて練習することが多いですよね?

それでは、GKもフィールドプレーヤー

もお互いのことを知り得ないえすよね?

 

 

「信頼」とは、

その人を信用し、頼ることをさします。

 

 

つまり、技術があり頼れれても、

信用がなければ、

信頼されているとは言えないのです。

 

 

その信用を得るためには、

そのヒトの内面を知る必要があります。

 

 

そのためにも、

コミュニケーション

必要です!

 

 

ですから、

普段の学校生活から

チームメイトと、

とりとめもない話をたくさんしましょう。

 

 

f:id:rk0602rk:20190614173111p:plain

 

 

サッカーのことじゃなくても

いいんです。

 

 

・勉強のこと

・好きな女の子のこと

・昨日みたテレビのこと

 

 

なんでもいいんです。

 

 

チームメイトのことを知り

自分のことも知ってもらうことが

信用を得る一番の近道です。

 

 

f:id:rk0602rk:20190614173806p:plain

 

 

今すぐ、

普段の学校生活から

チームメイトと

様々な話題で話しましょう。

 

 

今回は以上です、またお会いしましょう!